

雪うさぎ

いきなりどっさりと降りましたねぇ

 我が家で喜んでいるのは、娘のみ

大喜びの娘は、
  さっそく雪遊びです。

が、一人で遊んでいるのを見たら、
  なんだかちょっと

  「不憫な子」みたい・・・

 という気がして、ちょっとだけ一緒に作ってやりました

雪うさぎ
  ゆきうさぎちゃん 


娘が作ったのは、なにやら形が変だ(両端の2つね)

 本人曰く、
 
 「新型新幹線」

 写真で見ると、右側は、
「カバのママ」っぽい

  へんてこりんでも、楽しかったんだって。

 いつまでも、ベタベタ甘えっ子の娘さんです

 

 その娘さん、ダンスが大好きで、
  レッスンに通っていましたが、
 昨日でそのレッスンもおしまい

 今日、いつも着て行っていたTシャツを畳みながら

 もう着ることはないのかなぁ~

なんて、

  何だか淋しくなりました


 へたくそでも何でも、
  踊るのが大好きだったし、レッスンも好きだったし、
 そこで、好きなことを通して出来た仲間も大好きだったの

 特別レッスンが入って、他のお稽古と日にちが重なってしまったりしても、
  ダンスのレッスンを2時間して、そのまま次はまた別のお稽古をして。

と、親から見ても、
 がんばったなぁと思ってたのよね。

普段はめんどくさがりなのだけど、
 大好きだったから、苦にはならなかったんだろうね

 
 なので、淋しいですねぇ


 仕方ないけどね。

また、ダンスのレッスンが出来ればよいなぁと思います。





 

    

白から茶へ

今日は、ドキドキの日でした

それは・・・

 今年1月から、ワタシ、少林寺のお稽古に通っているんですねぇ

 はじめは、兄さんにやらせるため、

 が 真冬の体育館というのは、冷凍庫の中にいるみたいで、
  ただただ見ているのは、つらいのね

なので、だったら、一緒にやるさ

 という感じの始め方だったのです。

ところが
 これが、やり始めると楽しいと言ったら、ありゃしない

すっかり、子どもよりワタシの方がはまっちゃったのですよ。

 まさか、アラフォーになってから、
  お稽古ごとにはまるとは思ってもみなかった。


そんで、今日は、初めての昇級試験

 この歳になって、試験を受けるなんて
   思ってもみなかった

 キャー

 どうしよー

焦りまくりの、ドキドキ不安いっぱいでした。
 

 で~、 「合格」

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

  と言っても、ぺーぺーの見習いって事で、

   かな~り、おまけの合格

  
でも、でもぉ
 これで、白帯から、茶帯へとなれるのよぉ

 うれしぃぃ

 

  よくね、ニットに初めて参加してくださる方が、

 「不器用で・・・」

  とか

  「覚えが悪くて・・・」


   とか、言うんですが、

 
 
   大丈夫

   ホント、みなさん、ノープロブレム

  ワタシは、少林寺やっていて、
   本気で悪いなぁ~っと感じるから、全然、皆様大丈夫よ



ワタシの先生、練習に付き合ってくれた先輩
 ホントに、呆れずに教えてくれました。

 感謝感謝です。



さぁ、来週からもがんばろ~っと

癒しと癒し??

昨日、今月に入ってようやく、の、ニットカフェでした。

 天使とスノーマンと靴下の
  クリスマス飾り、ですよ

ちっこい作業にも、スイスイと進めていくお二人でした

昨日は、大人だけでしたので、
 1階での編み編みタイム。

ワタシの左は、和み彩香さん、
 右にはエンジェルリーディングのmichaeraさん、
 とてもステキなオーラに包まれているような空間の中でやりました

 その、michaeraさんから~
  パステルアート
     
パステルアート (3)

    がく。。(´_`||)・・・・見づらい

 ガマンしてみてください


癒されるこの絵。
 
上のハートは、大分前に描いていただいた物で、
 今回のイベントのテーマのもとになった物なんです。

 昨日頂いたのが、下の2枚の絵。

 なにやら、だんな様がこの絵をワタシにやったらどうだ、と
  言ってくれたのだそうです。

 何を感じ取った??

  不思議なご夫婦でございます。
 興味深い ( ̄ヘ ̄)
 
ほんとに、こういう色づかい、大好き。

 込められたメッセージにも、 
  心が和みます。

 ステキ
  
お守りみたいで、いつも持ち歩いてます


そして、我が家に帰ると、
  ちっこい物好きな我が家の兄さんの作品が

パステルアート (1)



 また別の意味で、癒される???



 

スコーン(人´∀`).☆.。.:*・°

GW、明けましたねぇ

 ようやく終わった後のお楽しみ

 今日は、ウンマーさんにて
  念願の「スコーン」のお教室に参加オホホ

 GWの疲れをひきずって、ヨレヨレのまま行き、
  美味しいスコーンで、癒されてきましたの

 うっかり、画像とらないまま食べちゃうところでした

  ハイ、こちら

   

  スコーン

  美味いよぉぉぉ

   ぜひぜひおすすめよん



 

さてさて、連休、皆様、お楽しみしましたか

我が家は、
 盛岡のイベントに行ったり、
 海釣り初体験したりと、そこそこレジャーしました。

 盛岡に行ったときにね、
  岩手山がキレイに見えて、でもって、
  雲が 山をキレ~イによけるようになってて、
 思わず

 やっぱり、へたくそな画像で、
  きれいな感じが出ていませんが・・・
  2010.5.2 5きげんグルメ祭り (8)


 そして、初めての海釣りに
  親戚のつてで、船にちょこっと乗せてもらいまして
   楽しんできました。

 そして、初めての私たち一家は・・・
  2010.5.4 海釣り初体験  karei

  いきなりどでかい、カレイがHIT

 ちょ~っと分かりにくいですけどね、
   43センチもあるんですのよ~

 ワタシ、この日は、初めてこのカレイを刺身におろしました。

 すっごい、ボロボロのお刺身・・・

 とてもとても、UP出来るような代物ではございませんでした

 が、味はやっぱり抜群
  身がプリプリしてて、
   さすがさっきまで泳いでいたお魚ちゃん

   美味かった~

海の上で、ぼ~っと釣り竿たらしてるのも
  気持ちよかったわ。

 

  
カレンダー メリークリスマス
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
プロフィール

tyokotton

Author:tyokotton
名 前   小花*
所在地   岩手
 編み針・縫い針を
  持ち始めて・・・・
  早2?年←自分で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 肩凝りと闘いながら日々製作活動してます

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
肉まんさん(>3<)=3 ぷぷぅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
