

お花のヘアゴム

We Love Handmade☆ワークショップイベント

  日時  2013.1/13(sun)
  11:00~16:00
   場所  メイプル 4F 産業文化ホール
           (水沢区横町2-1)

         主催者さんのブログ ポチッ
         ワタシのお知らせ ぽちっ



                          


 ちょっとだけですが、ヘアゴムを作りました

  CIMG1415.jpg


 ウンマーさんにお願いしてきました~
 
 今回は、お花モチーフを重ねてボリュームUP


  それから、クルミボタンを、ニットボタンにして
   ヘアゴムにもしてみました。
   右下の物です。

  毛糸で刺繍したら、どーなるのかなぁ

   ふと思って、試作品
      
  CIMG1413.jpg

   刺繍、ヘタクソ

  もう一度、やってみたいと思います。


 

  
 さてさて、クリスマスですね

  昨日の様子をブログにUPしているかた、
   たくさんいますね~
  みんな、オシャレ~な 飾り付けやら、オシャレなお料理にテーブルセッティング

   みんな、マメだな・・・エライな・・・

   
  うち
    うちは、今年、ついに、とうとう、何にも飾らないままクリスマスになりました。

   
  お食事はね、チーズフォンデュとチョコフォンデュ
          溶かすだけ

    でもねぇ、パン、作りました
     ピタパンにして、トロトロチーズを挟んだら、
      美味しそうでしょ

     CIMG1416.jpg
      うまい具合に、発酵したようです。
       そして・・・このまま放置してしまい、しっぱい
       「ナン」に変更となりました

    
    それから、チョコフォンデュ
     アイスにねぇ、このとろ~りチョコをかけたら
      美味しいだろうな 
     あ クレープの生地に挟んだら
      さらにいいかもよ~

     ってことで、クレープの生地も焼きました
      CIMG1418.jpg

      今回使ったレシピ、いつもより、卵が多かった
       だから、黄色が強いね。
      うす焼きは、ばっちりです
    
       ちょっと破れやすかったから、次は、強力粉もまぜましょ~っと。
                    

       ケーキはなしです。
       デザートは、チョコにアイスにクレープに、フルーツ・生クリームを
        好きなようにのせたり巻いたりで、いただきました

        結局、チョコフォンデュではなくなった・・

         ま、いっかぁ


       CIMG1424.jpg

       CIMG1421.jpg

    決してオシャレ~ではないけどね、こんなのもアリですかねぇ
     
      たっぷり食べた後は、子供たちへのプレゼント

    サンタさんは、もう来ませんからねぇ
     デカイからねぇ
      親からです。
     出費大ですねぇ

     
     

  

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー メリークリスマス
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
プロフィール

tyokotton

Author:tyokotton
名 前   小花*
所在地   岩手
 編み針・縫い針を
  持ち始めて・・・・
  早2?年←自分で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 肩凝りと闘いながら日々製作活動してます

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
肉まんさん(>3<)=3 ぷぷぅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
