fc2ブログ

チャリティ開始です

今日、ウンマーさんへチャリで行ってきました

 私の自宅を知っている人は

「え~~~

 と言います。

 
ワタシも多分、自宅の近くの方があそこらへんに
 チャリでいたらビックリすると思います。

けどねぇ、結構行けるモンです

 1時間は掛かるだろうと思ったけど、30分で着いちゃいました。

若かりし頃は、こんな感じでバイトに行ってたなぁ、そう言えば。

 と思うと、車の便利さに慣れるって・・・
  

 被災地の方は、食料の調達に10km歩いて来た、といってました。
 そう思えば、チャリの30分くらい、なんてことないですね。




さて、ウンマーさんに行ったのは、
 ですね、チャリティを開始させるためです。
お借りした棚にお預かりした作品、自分の作品を並べてきました。

 まだ、ちょっとしか並んでませんが、
  これから少しずつ増えていく予定です。

 というわけで、チャリティ作品の販売開始です


棚1

    
棚2


 
それから、募金ビンが設置されています。
  こんな絵のような 大地・春 が、早く被災地にも訪れますように・・・

 活動 (1)

 活動


みなさん、よろしくお願いいたします


 そして、行ったからには、
  やっぱり何か食べたいじゃないですか。

 家に帰らなきゃならないので、ランチというわけにはいかなかったのですが
   ロイヤルミルクティと大好きなスコーンを
  お腹におさめてきました

カフェ

  毎度の事ですが、さっさと飲み始めてしまったため
   カップの縁が・・・

  久々のウンマーさんのスコーン美味しかった。
   いつもに増して美味しかった
   ホッと心が和みました。

  しばらく、家にいたため他人と接することがなかったので
    脳みそがリフレッシュした感じでした。

  帰りには、なんだかとっても、知っている人の顔が見たくなり、
   ニット仲間の家をピンポーンしてお話、
   さらに、少林寺の先生を訪ねたりしてきました
     
 
 今回の地震から、今までにない気持ちや感じ方、
   考え方を体験してます。

   知り合いに会えること、元気な顔を見れること。
  当たり前だったことが、とても今は嬉しく感じました。



   
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー メリークリスマス
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
プロフィール

tyokotton

Author:tyokotton
名 前   小花*
所在地   岩手
 編み針・縫い針を
  持ち始めて・・・・
  早2?年←自分で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 肩凝りと闘いながら日々製作活動してます

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
肉まんさん(>3<)=3 ぷぷぅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック