スポンサーサイト


チャリティ 2

 ウンマーさんにて、チャリティをさせていただくことにあたり、
  思いをまとめる、という作業をしました。

 文章が苦手な私は
  いろんな思いを短くまとめるのがどうもねぇ・・・
 ウンマーさんが、うまくまとめてくれたと思いますが、
  そういうわけで、長々とここで今思うことを書き込むことにしました。




昨日、宮古に住んでいる友達とようやく連絡がとれました。

 生きているはずだ

確信はあったけど、ちゃんと連絡が取れるまでは
 安心はできませんでした。

 その彼女の家の電話にようやくつながりました。


声を聞いたとき、涙がでました。

 良かった、やっぱり無事だった。

子どもたちともちゃんと一緒だった。

 

 話を聞くと、3日間職場から家には帰れなかったそうです。
 津波を目の当たりにした恐怖は、

 「テレビで見るようなものとは大違い」

 震えた声で話してくれました。
 どれだけの怖さを味わったのか、私には想像もつかないものでしょう

  いろんな事を話してくれました。
 
親・兄弟を亡くした人がたくさんいる。
 その子達にどう声をかけたらよいか、わからない・・・

 と、他の方を気遣う彼女の声はとても疲れていました。

 わたしは 「頑張れ」 という言葉は言えませんでした。

 少しでも良いから体も心も休むんだよ

 そうできないのはわかっているけど、そうしか言えませんでした。
  
  

  
少しでも私たちが何かをすることで、
 彼女や被災地の方々の負担が減ってくれたら。

 心からそう思いました。

今、日本中で、支援の輪が広がっています。
 
 それぞれやり方は違うけれど、
  一人一人の力は限られているけれど、
   みんなが力を出し合えば、大きな力になるはずです。

 私もその「力」の一部になりたいと思います。


 今、自分にできることの中のひとつとして、
  「みんなで頑張ろう!!」
 という気持ちを込めて、
  仲間と一緒に、チャリティ作品を作りたいと思います。



 ウンマーさんにお立ち寄りの際は、
  見ていただけたら嬉しいです。

 私とニットの仲間達だけでなく、
  他の作者さんのチャリティ作品も出されるそうです。

  ぜひ、ご協力いただけたら、嬉しい限りです。

   


  
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー メリークリスマス
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
プロフィール

tyokotton

Author:tyokotton
名 前   小花*
所在地   岩手
 編み針・縫い針を
  持ち始めて・・・・
  早2?年←自分で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 肩凝りと闘いながら日々製作活動してます

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
肉まんさん(>3<)=3 ぷぷぅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
