スポンサーサイト


節約方法

毎日、色々な情報が入ってきて、
 それはそれで良いのですが、不安ばかりが増していきます。

といっても、家も何もかも失った方々の不安に比べたら
 私たちの地域の不安なんて、「不安」のうちにも入らないですね。


 毎日、少しでも節約、節電しなくては、と思って取り組んでいます。


前にTVで放送していた「節約生活」の知識が結構お役にたってます。

昨日、私がやってみて、成功した方法を

 火で茹でずにマカロニが茹で上がる!!

 使う物
  発泡スチロールの箱と
  その箱に入る鍋(うちは、箱が小さかったので、ホーローの容器を使いました)

お湯を沸かす
その中にマカロニ投入
 ウチは鍋が入らなかったので、ホーローの鍋にマカロニ&熱湯&塩を入れて、
 発泡スチロールの箱に入れてそのまま放置。

 柔らかくなりますよ

私は、初めて挑戦したので、かなり柔らかくなっちゃいました
  

が、ガスをほとんど使うことなく茹でられたので、良い方法でした
   今度はパスタでやってみようかと思ってます

 少しずつの節電・節エネルギーですが

  みんなでやったら大きな物になると思います


頑張りましょう

 ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー メリークリスマス
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
プロフィール

tyokotton

Author:tyokotton
名 前   小花*
所在地   岩手
 編み針・縫い針を
  持ち始めて・・・・
  早2?年←自分で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 肩凝りと闘いながら日々製作活動してます

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
肉まんさん(>3<)=3 ぷぷぅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
