スポンサーサイト


冬休み子ども編み物教室

今年の冬休み

 「子ども編み物教室」

  開催します



 場所は・・・東山堂北上店さん

 日時は・・・1月10日(月)10時から

 対象学年は・・小学5年・6年生

 参加費は・・・材料込み 750円

 持ち物・・・カギ針8号、とじ針、筆記用具

 お申し込み先は・・
      東山堂北上店さん、
     または、いつものワタシのまで


  で、何を編むかというと・・・

   「ネックウォーマー」
  なのです。

 くさり編みと、長編みだけで、編んでしまいます

  で、いくら簡単でも、マフラーじゃぁねぇ、
    気が遠くなりそうでしょ

  というわけで、

子どもネックウォーマー 花

 それと、もうちょいシンプルに、
      

 
子どもネックウォーマー 


 ホントに、シンプルにシンプルに、
  編み方は、基本中の基本なので、初めての子にはいいかなぁ~

   と考えてみました。

 
できるかなぁ~
 大丈夫かなぁ~

と、うちの娘に編ませてみました。

 ・・・・

去年、
「やりたいやりた~い」
と騒いでいたときよりは、かなりまともになった
めずらしく、根気よくやっていた
 でもって、めずらしく、編み上げた

 4年生だと、こんな感じかぁ・・・


   参考になったのか、なってないのか・・・


初めての場所で、初めての子達、
 
 どんな感じになるのかなぁ

 これで、編み物を好きになってくれると嬉しいんだけれど。

 それと、

   これで、冬休みの宿題がひとつ片付いた~

  とお家の方がよろこんでくれたら、いいんだけれど、ね~


ご参加おまちしております

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー メリークリスマス
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
プロフィール

tyokotton

Author:tyokotton
名 前   小花*
所在地   岩手
 編み針・縫い針を
  持ち始めて・・・・
  早2?年←自分で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 肩凝りと闘いながら日々製作活動してます

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
肉まんさん(>3<)=3 ぷぷぅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
