

ご報告~♪

先週の話ですが・・・

ご報告です

 以前、被災地の子どもたちに学校や幼稚園で使う袋物を作りたいと思い、
  お家に眠っている布を譲ってくださいとお願いしまして・・・

 その時に、フリースやボア生地を譲ってくださった方がおりました。


今、寒くなって、被災地の保育園ではお昼寝用の毛布が無くて困っているのだそうです。

 その保育園へ毛布を贈ろうと、岩谷堂高校の生徒会が活動しています

知り合いの方からその話を聞いて、
 このフリースとボア生地、それとかわいいタオル地があったので
それを利用して、肌掛けを作り、岩高の方に預けてきました。

これです
  CIMG0469.jpg

譲ってくださった方、ありがとうございました


 その他にも、使い切れなかったりした布を利用して
  今、ちまちまとお弁当袋など、幼稚園&小学校で使えるかな~と思う物を作製中

 ある程度出来上がったら、チャリティ商品としてウンマーさんに置かせていただく予定です。

  その時は、またUPしたいと思います  うふ♪(* ̄ー ̄)v
カレンダー メリークリスマス
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
プロフィール

tyokotton

Author:tyokotton
名 前   小花*
所在地   岩手
 編み針・縫い針を
  持ち始めて・・・・
  早2?年←自分で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 肩凝りと闘いながら日々製作活動してます

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
肉まんさん(>3<)=3 ぷぷぅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
