

12月&1月のお知らせ

昨日、今日と天気予報に雪マークが・・・

 あっという間に、さむ~い冬

もう、今年もあとひと月ですよ

 早いですねぇ

 
さてさて、今回は、12月と1月の合併号になります。

 
 新しいキットです

「編み込み模様で作ってみよう」  

ニットカフェを始めて3年目にして初の
    棒針編みをとりいれてみました

それと、棒針はちょっと・・・
 という方用には、カギ針で同じ模様を。

 これは、「コルソナス」という、北欧の伝統的な技法なのだそうです。
 前からやってみたいなぁ~と思っていたのを、
  今回挑戦してみたんですねぇ。

 ホントは、もっといろんな色を取り入れるし、
  どちらかというと暖色を使うのですが、
  ワタシ流で、個人的に好きな色にしてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

 ハイ、こちら
 ポーチ 小


 で、棒針編みは    
 編みこみ模様  (2) 1


同じ模様だし、同じ目数なのですが、
 カギと棒では、こんな風に仕上がりが変わるんですね

やっていておもしろいです

 材料の色は4色ご用意したのですが、
  早速2の青が無くなってしまいました
なので、
  1の水色、・・3と4はです

  こちらからお選びください

 編みこみ模様 



 材料は、カギも棒も一緒です。

 技法も、好きな方を選んでくださいね

カギの場合は 7号針を使用
棒針の場合は、7号の4本針を使用
        短いタイプを使って作りましたが、長いタイプでも良いです。

お値段、450円
 セットの内容は、見本のポーチが作れる分量の毛糸
         裏布
         ウッドボタン
         スナップボタン
         ボタンをかけるヒモ
         
  となります。

もし、もっと大きな物を作りたいという方は、
  ご相談くださいませ

 日程  水曜コース →12月 1日、8日、
             1月 26日
      土曜コース →12月18日


 お問い合わせ、参加ご希望の方は、までお願いします。

 
ではでは、皆様のご参加お待ちしております

 
 

カレンダー メリークリスマス
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
プロフィール

tyokotton

Author:tyokotton
名 前   小花*
所在地   岩手
 編み針・縫い針を
  持ち始めて・・・・
  早2?年←自分で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 肩凝りと闘いながら日々製作活動してます

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
肉まんさん(>3<)=3 ぷぷぅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
