

1月のお知らせ

 WSイベントも終わり、
  うちの兄さんの冬休みも終わり、あとは、小学校の休みだけとなりました


 で、今年のニットカフェ初めは、
  来週23日

  キットと、お知らせ、出来ました~


 今回は、初の「アフガン編み」ですよ

  基本的なところで、
   コースターを編んでみたいと思います

  白を基本にして、挿し色を選んでくださいね~
    
  アフガン コースター 2
 
  CIMG1599.jpg


   キットお値段は 200円です。
     (参加される方ようです)
  
  アフガン針は、いくつかご用意はできますが、
   そんなにたくさんではないので、欲しい方はお問い合わせください

   

  それから カギ針編みの初心者さんも一緒に募集!!です

   まぁ、いつも募集してますけどね

   今回は、みんな初心者さんなので、
    入りやすいかなぁと思って、あえて載せました。

   見本のコースターは、アフガン編みで作ったものですが、
    カギ針に変更もできます

   なので、同じ材料で、カギ針の基本を一緒に練習してみましょう

    

 ☆日程  23日、30日
       26日

  参加ご希望の方は、日にち、キットを希望かどうか、お子様連れか、をお知らせください
 
    このブログ内のメールフォームからでもOKです


  みなさまのご参加お待ちしております


WSでした♪

 We Love Handmade☆ワークショップイベント

   終わりました~


   実は、ちょっとドキドキしてたのです。

   私だけおヒマだったら、さみしいわ


    と。
      小心者

  
  が、ありがたいことに、
   興味を持ってくださる方が来てくれました

  P1000012.jpg


   初めてお会いした方々なのですが、
    和気あいあいと、編み編みしてくださいました。

  ありがとうございました~

   P1000013.jpg


   P1000014.jpg

    こちらのコサージュは、ベージュっぽい色を使ってくれました
     
   P1000016.jpg
   
   P1000015.jpg

  この後には、コサージュとシュシュを両方作った方も

  すっかり撮り忘れてしまいました

  
   「できるもんだねぇ」
   って、参加された方が言ってくれると、
    うれしいですねぇ

   そうなんです、複雑っぽいのですが、出来るんですよ

     同じ材料、編み図ですが、

   ひとりひとり、力加減や、かたちの整え方で、
    また違ったお花の顔になります

   おもしろいですねぇ

   

  また、他のショップさんを遠目で見ながら、
   楽しみました。

  わたし、職人さんの仕事見ているのが、結構好きで、
   今回は遠くからだけど
   見ていて楽しかったです~

  ホントは、参加もしたかったけどね


  今日は、みなさま、ありがとうございました

明日はWS

  いよいよ明日です
     

  We Love Handmade☆ワークショップイベント

  日時  2013.1/13(sun)
  11:00~16:00
   場所  メイプル 4F 産業文化ホール
           (水沢区横町2-1)

         主催者さんのブログ→ ポチッ
         

 
 今日は準備に行ってきました~
  
   WSメインのイベントですが、販売コーナーもあるんですよ
    作るのはちょっと・・・という方でも
     楽しいと思います

    
   販売コーナーは、こんな感じで、
    みんな一緒に並んでます

   色々色々、見てみてね

  
     私たちの作品の小物類、並べてみました
       
   P1000008.jpg
P1000010.jpg
P1000009.jpg
P1000011.jpg




   お待ちしてま~す

あけましておめでとう

 あけましておめでとうございます 


  今年もよろしくお願いいたします
  
   みなさま&自分もな一年にしましょうね
     


  

 今月13日のイベント、WSのイベントなので、
  こんな感じで、モチーフのセットを作ってみました
     
  CIMG1431.jpg

  みなさんの手作りのちょっとしたアクセントに使ってもらえたらいいなぁ~

   完成品の販売コーナーもありますが、
   これは、もしかしてWSのブースに置いておくかも・・・
   
   どっちかな・・・

  あ 完成品の販売コーナーにも出品しますよ
   小さいものが多くなっちゃいますが。
  それから、クラマで一緒に出店した、
   ouchi-noさんと、tenmiさんも出品しますよ~ 
 
 
   We Love Handmade☆ワークショップイベント

  日時  2013.1/13(sun)
  11:00~16:00
   場所  メイプル 4F 産業文化ホール
           (水沢区横町2-1)

         主催者さんのブログ ポチッ
         ワタシのお知らせ ぽちっ

WS に向けて・・・

  来月のWSイベント用に、毛糸玉、お花モチーフをせっせと作ってます


  CIMG1410.jpg


   こんな感じで~

   色別に分けてみました。

   あら、かわいい

    シュシュ用の、モチーフ類になります。
CIMG1409.jpg


   好きな物を選んで、くっつけてもらいま~す
 
   だから、初心者さんもOKよ

 



  
 茶色の毛糸玉に、耳を付けてみました

 CIMG1411.jpg

  これは~、顔を入れて、おちびちゃん用のヘアゴムに仕上げよ~かな



WSイベント
  
 We Love Handmade☆ワークショップイベント

  日時  2013.1/13(sun)  11:00~16:00
  場所  メイプル 4F 産業文化ホール
          (水沢区横町2-1)

完成品の販売コーナーもありますよ~☆

  わたしは、随時受け付けですので、
   のぞいてみてくださいね~

   これ作ります ポチっ   
カレンダー メリークリスマス
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
プロフィール

tyokotton

Author:tyokotton
名 前   小花*
所在地   岩手
 編み針・縫い針を
  持ち始めて・・・・
  早2?年←自分で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
 肩凝りと闘いながら日々製作活動してます

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
肉まんさん(>3<)=3 ぷぷぅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
